人生、何が起きるかわからない!

これが私の歩んできた人生です(^^♪

【迷い】私の考えは間違っているの?

※これは13年前の出来事です。


≪やらずに後悔するくらいならやって後悔する方がいい≫
今までの私はそう思って生きてきました。
だから、一度こう!と決めたら、迷うことなく最後までやり抜く性格です。


妊娠2ヶ月が経った頃、やっと両親に打ち明けることができました。
複雑な表情。。。胸が痛い。。。


両親は≪私の人生だから後悔しないようにゆっくり考えて答えを出せばいいよ≫と言ってくれました。
思い返せば、これまで私がやりたいと言った事に対し反対されたことは一度もありません。
どんなときも私を信じて見守ってくれた。
ごめんね、こんなに大切に育ててもらったのに…
親孝行したいのに、いつまでも心配ばかりかけて…自分が情けない


両親は私の気持ちを尊重してくれたけれど、友達や知り合いは大反対


「父親のいない子にするの?」
「1人でどうやっていくつもり?」
「子供を育てるのにどれだけお金がかかるかわかってる?甘すぎるわ」


容赦なく浴びせられる厳しい言葉
みんな私のことを思って言ってくれてる。。。そうわかってても辛い


誰にも祝福されない妊娠
喜んでいたのは私1人だけだった


このまま自分の思いだけでこの子を産むのは間違っているの?
自問自答を繰り返しても、その答えはわからない…

×

非ログインユーザーとして返信する