人生、何が起きるかわからない!

これが私の歩んできた人生です(^^♪

健康だったのに…

叔父が入院したと母から連絡がありました。


叔父はとても元気で病気とは無縁の人です。


そんな叔父が体調を崩したのは今年の3月
吐血し、検査。結果は胃がんでステージ4 余命半年


叔父の家族は良くなると信じ、今まで誰にも知らせなかったそうです。
ですが、ここ数日でかなり病状が悪化し入院…
先生から会わせたい人がいるなら連絡してあげてくださいと言われたそうで…


2月に話した時は元気だったのに。

今はもう誰のこともわからないし、話すことも出来ないそうです。


病気とどのように向き合い、病気になってからの時間をどのように過ごすかは、その人の生き方や価値観によってさまざまですよね。


ガンと診断されてから3ヶ月、病院ではなく家で家族と一緒に過ごせた叔父はきっと幸せだったと私は思います。

×

非ログインユーザーとして返信する