人生、何が起きるかわからない!

これが私の歩んできた人生です(^^♪

言葉は大切。たった一言で人生が変わる

これは知り合いに聞いた、あるパート女性の話です。


この女性の発言や行動でいつも場の空気が悪くなってしまうそうで( ̄▽ ̄;)


休憩室にいるとき仲の良い人たちと、ヒソヒソ話す
嫌いな人をとことん攻撃、周りも巻き込み相手を孤立させる
誰もこのパート女性に逆らわないので、どんどんわがままに…


ある日、上司から指示された仕事に対し『絶対にやりたくない、そもそも私がやるべき仕事じゃないし。新人にやらせればいい』とキレたそうです。


今まで色んなトラブルがあっても見て見ぬふりだった上司もこの発言に怒り「わかりました、もう明日から来なくていいです。辞めてください」と、女性をクビに。


女性の一言は周りも敵にまわし、味方してくれる人は誰1人いなかったとか…


この話を聞きながら、発言には気を付けようと改めて思った私です。

×

非ログインユーザーとして返信する