人生、何が起きるかわからない!

これが私の歩んできた人生です(^^♪

結婚への道のり①同棲

✿45才初めての同棲✿


同棲を始めるまで私は実家で暮らしていました。
1人暮らしや社宅に入った時期もありましたが、家族と過ごす時間が一番長くて。


そんな私が家族以外と一緒に暮らせるのか、うまくやっていけるのか正直不安でした。
でもそれ以上に、私が実家を出て両親は大丈夫なのか?←これが一番気掛かりで…


両親は80代。夜中に何度か倒れ、救急車をよんだ事もあります。
車も乗っていないので病院やお買い物に行くときは私が送り迎えをしていて。


同棲を始めるにあたり、何かあってもすぐ実家に帰れるよう近場に家を借りたので、
そこは少し安心です。


同棲生活、最初は慣れなくて気を使ったりもしました。
でも彼は、(いい意味で)私がどう思うとか関係なく言いたい事をいい、
したいことを自由にするような人だったので‥
そんな彼をみていたら徐々に私も気を張らずに過ごせるようになりました。


彼とならやっていけるかも…そう思った私です(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する