人生、何が起きるかわからない!

これが私の歩んできた人生です(^^♪

結婚への道のり⑤

同棲を始めてから周りに『まだ結婚しないの?』と言われる事が増えて。


もちろん結婚はしたいけど
私達の関係はまだ始まったばかりだし…
それに彼がどう考えているかもわからない。


付き合う前、彼に『先の約束は出来ないけど一歩ずつ前に進みたい』
そう言われました。


今まで付き合って結婚の話が出ても、状況の変わらないまま
気付けば3、4年過ぎていたパターンが多くて。
時間をかけたからといって結婚に繋がる訳ではないって事を思い知らされました。


だから彼と同棲生活を始めるとき、同じことを繰り返すのは絶対にイヤだと思ってて。
とはいえ、自分の気持ちだけではどうにもならないよね…((+_+))

×

非ログインユーザーとして返信する